日々、淡々。

日々、思うことを綴るだけ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一階は全て足場板を張ってもらいました。 本当は使い古したものを張ってもらうつもりでしたが意外と高くて予算的にNGだったので新品を張ることに。 てなわけで、キレイな足場板にワトコオイルを塗りました。 マホガニーとチェリーを1:1で混ぜて塗りました…

塗装屋さん

今日は午後半休だったので用事が終わってから家に行ってみた。 塗装屋さんが来ていたので私が塗った部分の感想を聞いてみた。 どっかで習ったの? 何で塗ったの? 均等に塗れててキレイ レンガっぽいよー と要って頂けました。 でも、「黒は塗らない方が良か…

外壁塗装二日目

昨日の続きを塗りました。 なんとなく塗った黒が結構目立つのでそれが気に入らなくて、なんとか誤魔化そうとしたけど無理。 という事で、全体的に黒を増やすことにしました。 私が塗った明るい茶色は、毛の短いローラーでを使って、パサパサになるまで塗料を…

壁の塗装

今日は壁の塗装をしてきました。 購入した中古住宅の外壁はサイディングなのですが、レンガの家に憧れがあって、正面だけ目地を別の色で塗る二色塗りをしてもらうことにした。 基本的に塗るのは父なので手間が掛かっても問題ないかなーと。 なので、濃いめの…