日々、淡々。

日々、思うことを綴るだけ。

外壁塗装二日目

昨日の続きを塗りました。

なんとなく塗った黒が結構目立つのでそれが気に入らなくて、なんとか誤魔化そうとしたけど無理。

という事で、全体的に黒を増やすことにしました。

 

私が塗った明るい茶色は、毛の短いローラーでを使って、パサパサになるまで塗料を落として塗ってました。

ローラーに色が多く乗ってしまうと塗ったときにべたっとしてしまうので極限まで落としました。 

黒は、何で塗ろうか…と考えた結果、たわしで叩き込んで、細かい凹凸の奥に塗り込むことに、そして余分な部分は拭き取る。

 


f:id:sonico80326:20161002180602j:image

 

やっぱり写真だと黒だけ目立ちますね。

 


f:id:sonico80326:20161002180629j:image

 

はい、

写真の向きがおかしいです。

 

一生懸命他の色で誤魔化そうとしても無理だったから開き直って、黒を入れたあと私の口から出た感想。

 

「うん!汚い!!(いい意味で)」

 

シャビー、

これがきっとシャビーです。

 

お父さんもやっと理解したのか2階部分を塗っている私の元に来て「汚くなったね」と言ってましたよ。

 

ベランダの壁?

あの部分は何て言うんだろ?

そこだけは全く黒を入れてません。

なので割りと明るい色合いです。

 

来週は足場板にワックスを掛けます。

本当は使用感たっぷりの足場板を使いたかったのですが、予算の関係で新品を汚すことにしました。