日々、淡々。

日々、思うことを綴るだけ。

誰かが一生で成し遂げられることなんてたかが知れている。 全ての事に意味があるなんて恐ろしいこと言うのはだぁれ? 悲惨なことが起きても同じ事を言えるのかい? 私は全て意味がないと思ってる。 意味なんかあってたまるか。 生かされて、死ぬ気配もないか…

一階は全て足場板を張ってもらいました。 本当は使い古したものを張ってもらうつもりでしたが意外と高くて予算的にNGだったので新品を張ることに。 てなわけで、キレイな足場板にワトコオイルを塗りました。 マホガニーとチェリーを1:1で混ぜて塗りました…

塗装屋さん

今日は午後半休だったので用事が終わってから家に行ってみた。 塗装屋さんが来ていたので私が塗った部分の感想を聞いてみた。 どっかで習ったの? 何で塗ったの? 均等に塗れててキレイ レンガっぽいよー と要って頂けました。 でも、「黒は塗らない方が良か…

外壁塗装二日目

昨日の続きを塗りました。 なんとなく塗った黒が結構目立つのでそれが気に入らなくて、なんとか誤魔化そうとしたけど無理。 という事で、全体的に黒を増やすことにしました。 私が塗った明るい茶色は、毛の短いローラーでを使って、パサパサになるまで塗料を…

壁の塗装

今日は壁の塗装をしてきました。 購入した中古住宅の外壁はサイディングなのですが、レンガの家に憧れがあって、正面だけ目地を別の色で塗る二色塗りをしてもらうことにした。 基本的に塗るのは父なので手間が掛かっても問題ないかなーと。 なので、濃いめの…

隣を見たら

犬ドライバー 足がブレーキに届かないでも、同時にアクセルにも届かない したがって、進まない そんな平和の象徴犬ドライバー

楽しく仕事をするために。

一応、営業という職種を生業にしてます。 事務員だった頃よりデスクワークからは離れているのですが、皆無ではないです。 みたいなことで、机の上を…身の回りをどう整頓すると見映えよく、そして効率がよく仕事できるか結構考えてます。 まぁ、言うほど整頓…

石鹸たち

白くなってきた。 マーブル感が無くなってきてます。 滑らかさのある白。 なんかキレイ! 一番最初に作ったやつ。 切るの失敗した!! 今、干すのに平積みだからスペースを無駄にとってます。 棚を作ろうかと思い立ちました。

ケミストリー!

昨晩こんな状況だったのに… 一晩たったらこんなに白くなってました。 前に作ったのと比べるとかなり白いです。 熟成が進むにつれ白くなったことを考えると現段階であんなに白い場合はどうなるのでしょうか?? 今回の石鹸は、 オリーブオイル ひまわりオイル…

石鹸たち

段々と白くなってきた。 いもようかんだったのにね!! 使える日が来るのが楽しみです。 昨日も実は作ってみました。 はちみつを入れたらすごい勢いで苛性ソーダ水溶液の色が変わりました。 びっくりした。 ちゃんと固まってくれるかどうか…

◯◯が◯◯だからしょうがない。

母がよく、「◯◯が◯◯だからしょうがない」という発言をする。私はそれを聞く度に「そう思うのであれば、うまく行く方法を考えればいいのに」と思うし、そう伝える。数年前にいろいろあって事務から営業に代わり、考え方がだいぶ変わったと思います。 責任の取…

のどかでした。

昨日、仕事でのどかな所に行きました。 何気なく撮った写真。 空の青も茂る緑もとてもきれい。キレイとは思うけど、暑いのと蚊に刺されるのはすごく嫌なので夏は辛い。 でも、冬にも強くない。なんてことだ。 追記 写真の回転方法がわからないねぇ

どどどん!

うちには犬とフトアゴヒゲトカゲとデグーがいます。 いつかイグアナも飼いたい… 静かにそんな野望を抱いております。イグアナの放し飼いが夢! そんな私の誕生日に毎年リアルなカエルやイグアナの貯金箱をくれる同僚がいます。 すげー嬉しい。新居に必ず飾る…

うちのトカゲ。

寝てたのに明るくて起きちゃった時はいつもこんな顔してる。犬と違ってなつかないけど、きっと居なくなったらすごく悲しくなるだろうなと思える存在。

右目の下の痙攣が止まりませんよ。

昨晩、雷に怯える犬をキャリーケースに入れて家の中に入れてあげたのだけれど、そもそもキャリーケースに慣れてない犬的にその行為こそが負担だったようで、暴れた際にキャリーケースの網の戸に頭突きして、それが唇に直撃し、唇が切れました。そぬこです。…

はじめての石鹸作り

お盆休みに何もしないのもアレなので、興味があってもなかなか踏み込めなかった石鹸作りをしてみた。ペットボトルを使った作り方をネットで見つけて、これならずぼらな私でも出来るかな?と思ったので 笑ココナッツオイルとアボカドオイルがあったのでチャレ…

はじめました。

こんにちは。 30代半ばになり、昔に比べたら生きていくのがだいぶ楽になりました。 日々の暮らしの中で思うことや出来事、作ったもの描いたもの撮ったものを綴れたらいいなぁと思いはじめることにしました。 あと、備忘録的な役割も兼ねてます。 あまりア…